ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

iMac 2019 27inch メモリ交換

Mac Proから移行して、CPUパワーは改善されたが、以前のプロジェクトで再生時に一時的にエラーが発生する現象が出た。原因はメモリ不足しか考えられないため、Amazonで最もコスパが高そうなメモリを購入。交換してみた。

交換は本当に簡単で、電源コードの差し込み口付近のボタンを押し込むと、蓋が開き、両端のレバーを外側に拡げるとメモリが前に出てくる。

 

上から1,2,3,4のスロットなので、1,2か3,4をセットとして、今回は3,4を交換した。交換と言っても単に抜き差しするだけ。

 

起動すると無事認識した。

 

f:id:katoaudio:20220206210602j:image
f:id:katoaudio:20220206210559j:image
f:id:katoaudio:20220206210556j:image