ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

アレンエドモンズ パークアヴェニュー

アメリカ歴代大統領が愛したと言われるアレンエドモンズ。最も定番であるのがこのパークアヴェニュー。特徴はキャップトゥと6ホールの内羽根スタイル。

これももう10年選手で、オールレザーソールだったものを数年前にヒールを樹脂し、ソールのハーフをゴム張りに張り替えた。

基本気を使わないダイナイトソールが好きなんだが、レザーソールの履き心地はまた違う。しなやかに曲がるため歩き心地が良い。これ不思議とローファーでは体感できない。踵が外れやすいのが原因なんだろう。

さて、このパークアヴェニュー。あまり国内では見かけないグレインレザー製。当時円高だったので米国サイトのセール品を格安で買った。

おおよそ2万円程度。この時は関税を払った記憶はあるが、、それでも安かった。

ちなみに現在の国内代理店価格は85000円くらいもする。あまりドレスシューズ的なのは履かないが、これは貴重な一足である。

とにかく履き心地は絶品なので、購入機会があれば一度試されると良いかと思います。

f:id:katoaudio:20221227095655j:image

f:id:katoaudio:20221227095704j:image