ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

アレムビック シリーズ1 ショートスケールベースのこと 

1月下旬にライブがある。13曲ほどのサポートだが、歌謡曲ありR&Bありジャズありと多彩なセットリスト。

ジャズだけならフレットレスを持ち込むのだが、そうもいかないので、オールマイティーなレイクランドショアラインの55-94を持ち込むことが多い。

そういいつつライブでLEDを光らせたいという気もあり、こいつを持ちこもうか悩み中。音的にはこんなベース使う場面などほぼ皆無。

シリーズ1にLEDを光らせるにはパワーサプライが必要。ちなみにパワーサプライを使うと各々のピックアップ音をパラで出せるが、ステレオ、モノの切り替えスイッチを使うとモノでも出せる。そもそもライブでパラで出すほどの場面なんてほとんどないだろう。ただそのためだけにパワーサプライを持ち込むのも悩ましい、、、、

f:id:katoaudio:20221226161610j:image

 

 

f:id:katoaudio:20221226123958j:image