ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

アゴダで航空機とホテルをセットで購入した場合にホテルを変更やキャンセルできるのか?

今回ベトナムに行くのに、勢いでアゴダで予約したが、航空機とホテルのセットが得らしくそれで予約した。評価の高かったホテルだったが、いろいろ調べるといまいちのようだった。悪い噂が多いアゴダ(返金しないとか)だったが、今回予約したのは直前まで変更やキャンセルできるパック。ホテル詳細には6300円くらい(2泊)で明細があるので、ダメ元でキャンセルして、他のホテルに変更した。変更したのは6500円くらいなのであまり変わらない。

PCではよくわからなかったが、アプリで確認すると決済カードを通じて返金手続きを完了したと記載があった(あとは明細見てカード会社で確認するしかない)

なので普通に変更は可能。もちろんこの時点でも航空機はそのまま予約が維持されていることも確認できた。

ということは、今予約しているホテルはまだ決済が先なので、まだ変更ができるようなので、完全に航空機と切り離せたということになる。

ぶっちゃけ飛行機だけなら、ベトジエットはアゴダを使わなくても価格は変わらないから航空会社直でもいいかと思うが、参考になればと書いた。