ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ハノイ空港送迎 KKdays

前回ハノイ ノイバイ空港から市内までの送迎にGRABを使ってみようと思っていたが、調べてみると送迎代+空港使用料を支払うため2000円程度になることを知った。

それならKKdaysのほうが良いかと調べると、送迎で1,911円。全く変わらないかむしろ少し安い。しかも空港で送迎してくれるので待たなくても良い。

なので結局予約することに。バスでも行けて200円程度をかなり安いが、1時間以上かかるようだし、バス停までの時間を含めて1時間半以上かかる。短期間でもあるので時間を有効に使いたいのもあり、やはり送迎が便利だ。

KKdaysで購入時には、空港送迎の場合は便名を入力し、行先としてホテルの住所を名前を記入するだけ。細かな時間を記載する必要はないようだ。

決済はクレジットカードやペイペイも使える。

決済が完了するとメールでバウチャーが届くが、アプリをインストールしておけばアプリに表示される。今回のもリアルタイムで更新され表示された。当日はこれを確認してもらうだけのようだ。

さてとりあえず交通関係は全て完了。現地では基本徒歩しか使わない予定だが、万が一も含めGRABだけは登録していこう。

f:id:katoaudio:20231006140059j:image