ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

EUのこと

正直ほとんどこの流れは理解していないため想像の世界になるが。

EUを作ったのは一つの統一世界を作ることで紛争を起こさず平和な社会を作る。通貨統合も含め便利な社会を作るようなお題目を聞いたが、最近疑問を感じだした。

ダボス会議で今言われる新世界秩序や世界統一政府の前哨戦なのか?

少なくとも統合で通貨が統合され、各国に通過発行権がなくなること。この通貨発行権欧州中央銀行が設立され、そこに通貨発行権が集中する。加盟国中央銀行も発行できるようだが実質は欧州中央銀行だろう。

これだけである意味国益を売ることになると言えないだろうか?

EU設立時はそこまで考えていなかったが、やはりこれも国際金融資本の策略のひとつだったんだろう。

EU所属で国の主権が大きく損なわれたのかもしれない。