ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

モンクレール 青タグ カラコルムのこと

以前に青タグのパリスを使っていたが、バジーレと色合いが被るので、色の違うものを探していた。パリスがシーズン前に意外に高く売却できたのもある。

写真ではわからないがダークブラウンのカラコルムというモデル。

以前のパリスより若干新しい年代かと思われるが、選択タグはもうすでに摩耗していて生産国などの表示はない。まあこの年代の青タグなのでフランス製になるかと思う。

茶タグのバジーレよりダウンは詰まっていてパリス同様に暖かい。

パリスとの違いは着丈がバジーレと同じくらいでスーツの上だと裾が出る。

スーツの上に羽織るならやはりパリスが良い。あとフードがファスナーではなくボタンなので外しやすいが、外れやすくもある。フロントがダブルに重ねられる構造でより寒冷地での防寒対策のためかと思われるが、この辺りもシンプルさではパリスになるかもしれない。パリスはデカくて、ざっくりしたものになるが、カラコルムはややスポーツ、カジュアルテイストが強いと思えばいい。

パリスに無かったのが、腕のロゴマークワッペン。正直個人的には不要なんだが、カラコルムには付いているので仕方がない。

このダークブラウンがなかなか良い色でなかなかの良品ではあるが、色は違ってもバジーレとテイストが似ているので、ブラウンのパリスの出物があれば、速攻でそちらに乗り換えるかと思う。いずれにしてもこのモデルも流石の青タグモンクレールである。

 

f:id:katoaudio:20231209070320j:image

f:id:katoaudio:20231209070329j:image

f:id:katoaudio:20231209070339j:image

f:id:katoaudio:20231209070352j:image