ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

CAMPER のスニーカー

久しぶりにスニーカーを新調した。革靴は長く買っていないしもう今後伸長せずメンテして履き続けるつもりだが、さすがにスニーカーはヘタる。

4年ほど前に買ったパトリックのマラソンもそろそろソールがはがれてきたのもある。

ちなみにパトリックマラソンはレザータイプであれば8800円でソール交換ができるようなので、捨てずに今度出そうかと考えている。(2~3ヵ月かかるようだ)

またパトリックを考えていたが、たまたまネットで見つけたカンペールを選んでしまった。カンペールはスペイン マヨルカ島が発祥のブランド。マヨルカ島の農夫の靴をモチーフにしたことがはじまりのようだ。

実は以前に代表作のペウを買って今も草履がわりに履いている。さすがにこれもソールが下手ってきているが。

スニーカーは初めてで、今回選んだのは代表作のツインズで現行品の1つ前のデザインである。違いは左右のカラーとインソールのカラーだけのようだ。現行は左右が水色と緑になっているが、旧品はネイビーとブラウンで少しシックになる。

ソールが厚めでやや甲が高いのでパトリックよりフィット感は高い。ただしソールが厚いのであまり伸びそうにない。ちなみにサイズはペウより1サイズあげてちょうど良かった。ツインズの特徴は左右でちぐはぐになったデザインのようだが、カラーはシックなほうにしたので違和感はないかな。