ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2024-03-20から1日間の記事一覧

テキサス州の不法移民に対する逮捕許可を連邦最高裁判所が決定

この間連邦政府とテキサス州で揉めていた不法移民問題について最高裁の判決が出た。 テキサス州の動きを指示し、不法移民を取り締まって良いと言う当然の結果。 そもそも州が混乱を抑えるためにカミソリワイヤーなどを張り巡らし不法移民を阻止しようとして…

再エネ賦課金の闇

再エネ賦課金のことがXで少し話題になったいる。再エネ賦課金を簡単に説明すると、地球温暖化のためにCO2を減らさねばという意図で再生可能エネルギーを増やすために作った仕組みがFIT制度である。ちなみに温暖化の原因がCO2であるという根拠は非常に…

ワクチン被害の文春報道

以前に出たのがすぐに削除され、再び報道でヤフーニュースに出てきた。 コメントはほとんどが擁護、支援系だが、一部は雑誌に出すなら論文出せとか、福島教授を否定する意見がある。 そもそもこの話は福島教授単独で動いている話ではなく、村上教授、井上教…

最近の流れ

昨日からプーチン再選でヤフコメ民が騒がしい。アメリカ政府もプーチン再選についていちゃもんをつけたコメントしているに対し、主な意見は独裁国家だしと、、、 独裁国家なら選挙しなくてよいのに。 そんな中でも国民が幸せな独裁国家ならアメリカが言うよ…