ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

最近の流れ

昨日からプーチン再選でヤフコメ民が騒がしい。アメリカ政府もプーチン再選についていちゃもんをつけたコメントしているに対し、主な意見は独裁国家だしと、、、

独裁国家なら選挙しなくてよいのに。 そんな中でも国民が幸せな独裁国家ならアメリカが言うような国民が苦しい民主主義より良いとのコメントもある。繰り返すが独裁国家というのが印象操作されてるってことだが。

トランプ氏に関しては変わらず批判的なのが多い。この辺りあの4年間と今を比較すれば馬鹿でもわかると思うのだが、やはり表面的な現象面に流されやすいのが大衆か。

ウクライナが負けてロシアが勝っている方向については、ようやく認識が浸透してきたようで周回遅れながらも、追いつく感じである。

コロナワクチンに関しては、ようやくWHOのポチである武見厚労大臣がワクチンで死亡された遺族に対し謝罪の弁の述べた。500人を超えたということもあるが。ただしこれで立ち止まってくれるような動きにはならないだろう。レプリコンワクチンも含め日本人を首相がモルモットに差し出したようだし。

ちなみにパンデミック条約については、テレビを含め表のメディアは相変わらず無言。スポンサーからの指示なのか、国家的な圧力なのか言論統制されているようだ。