ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

マーチン S-0 Uke

最近断捨離傾向だったのが、たまたま御茶ノ水で立ち寄った楽器店に置いてたマーチンのソプラノウクレレを買ってしまった。

おそらく販売から10年以上経過している旧モデル。現行はs-1で、フレット数が少なくポジションマークが無いこと以外ほぼ同じ仕様のようだ。昨年大阪で見かけて買おうか迷ったが、状態がイマイチでやめたモデルでもある。今回のはかなりキレイでネックの状態も良い。ただしサイドにポジションマーク替わりにマジックでマーキングが入ってた。

コアロハがメインなので遊び感覚で欲しかったのもあるが、もっと安いものを探してたところ、これに出会ってしまった。

マホガニー単板でなかなか良く鳴る。サイズも小さく素朴でウクレレらしいのも良かった。あくまでもメインはコアロハなので持ち出して外で弾きたいと思ってる。

f:id:katoaudio:20200212190917j:image

 

f:id:katoaudio:20200212190929j:image

 

f:id:katoaudio:20200212190940j:image