ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

南インド料理 ドーサは初

用事で江坂に来てみつけたお店。なぜか純インド料理と書いていた。

日本のインド料理店は、ネパール人が経営して日本人向けに馴染んできたと聞いたことはあった。実際インドではナンよりチャパティが一般的とも。気になったので迷わず入店。

メニューを見ると南インド料理と北インド料理がランチで選択できて、南インド料理にドーサがあった。

以前孤独のグルメで気になっていたので、迷わず選択。出てきたのがこれ。ボリューム感満点。ドーサは豆と米粉を混ぜた生地で作ったクレープ風の食べ物。カレーのようなものをつけてもいいが、甘いソースも付いてる。

もっちりして美味い!あっという間に完食。

 

f:id:katoaudio:20200709122338j:image