ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

息子のベース

f:id:katoaudio:20200805162214j:image何を思ったのか、大学時代にギターを弾いてた次男が、ベースを買って帰ってきた。今年から就職してボーナスも入ったみたいだが。

王道デザインの60年代サンバーストのジャズべ。バッカスの1番安いラインらしい。価格を聞くと15000円くらいとか。正直驚きだ。ピックアップだけでもそれより高いのが有るのに。

少し弾いてたみたが、値段を考えるの全然問題ない。たしかにフレット処理などやや粗さはあるが、普通に弾けるし、ノイズが多いとか音が悪いとか感じない。材とパーツの関係でヘッド落ちは気になるが、、サドウスキーでもヘッド落ちするし^ ^

ネックの強度はわからないが、流石にネックは持った時の感覚では多少心許ない。フォデラとかと比べたら当たり前か。

これのプレベなら一本買ってもいいかなと思った日。f:id:katoaudio:20200805162151j:image