ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Strapsco ベル&ロス ラバーベルトは使えない

先日届いたベル&ロス BR03用のベルトだが、結果的にはおすすめできない。特にラバーベルトはバネ棒の太さに合わせているので、BRの太めの棒は入らない。無理して入れると抜けないので、現実的には使えないことがわかった。もう面倒なので学習費として諦めたが、、レザーバンドはなんとか通るが、先にある程度穴を大きくしておいた方が無難。

結論としてStrapscoは実際のベル&ロスの時計で試していないことがわかった。パネライのベルトも検討していたが、今回の件でここでは普通のバネ棒タイプしか買わない方が無難だと思う。

パネライは少しだけ出せば、Cousu Mainが良質のベルトを販売している。

ベル&ロスでまともなのは高い純正だけなのか??

とりあえず今手持ちの純正3本で乗り切ろう。

f:id:katoaudio:20220514222208j:image