ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ベル&ロス ベルクロベルト

夏用に使っているベル&ロス純正のベルクロベルト。普通のNATOタイプとかじゃなくて専用のバックルが付いて幅広いタイプである。 これはBR03を購入すると最初から付いてきた。交換するための専用ドライバーも付いているので、夏場以外はレザーベルトにして、夏場だけをベルクロに交換するような使い方を想定している。交換自体はバックルを替える必要がないため実に簡単だが、レザーベルトよりラグ穴がゆがみやすいため、ばね棒が引っかかって通しにくい時もある。
使用感は正直微妙。バックルにマジックテープが引っかかって、ちょうど自分に合うポジションで閉まらない。そのためややきつめに使うことになる。

サードパーティのラバーを購入したのはそのためだったが、結局使い物にならず純正のベルクロに落ち着いた。夏場はこれとパネライは安いサードパーティのレザーベルトを夏場1年の消耗品と考えて使うのもありかと思う。

 

f:id:katoaudio:20220517105944j:image