ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Alembic series 1 bassその④

このアレムビックにはポジションマークにLEDが搭載。赤く光る。このLEDはオプションでいろいろ選べるようで、12,24フラットだけ色を変えることも可能。また指板のポジションマークを光らせることも可能。あまり光ってもウザい気もするが^ ^

ただし電池駆動では光らず、あくまでもパワーサプライを通した時だけ。しかもオンオフのスイッチは無い。ライブで測ったら確かにテンション上がるな。ライブに持ち出すことは、なかなかないかと思うけど。

ちなみに、シリーズ1ではなく電池駆動のシグネチャーシリーズの場合、電池の消耗を避けるためかオンオフスイッチが付く。

 

先日ピックアップセレクターにオフスイッチがあると書いたが、確かにパワーサプライに繋いでステージに置く場合に、オフスイッチは有効かもしれない。

 

f:id:katoaudio:20221022141630j:image