ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Bree レザーショルダーバッグ

Bree といっても知らない人が多いかと思う。1970年創業のドイツのレザー用品ブランド。

20年ほど前には大阪駅近辺にもリアル店舗があった。今は名古屋と京都、東京のみになったみたいだ。

もともとヌメ皮のバッグが主力で似たようなものがネットショップなどでもよく見かけた。

ヌメ皮は色が変わって風合いが出るともてはやされたが、現実的には色むらもあってまあり綺麗には見えない。これは当時のものだがブラックでオークションで安く買ったもの。当時高くて買えなかったのも理由だが、黒レザーのバッグがなかったので手に入れた。

ただ現実的にはレザーは重くてそんなに物も入らないので、ほとんど使ってない。

ちょっとかわいそうなので、オクにでも出そうかな、、まだまだかなり綺麗なので使えるしな。

 

f:id:katoaudio:20221229174526j:image
f:id:katoaudio:20221229174536j:image
f:id:katoaudio:20221229174530j:image