ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Waves Magma BB Tube

Wavesの新プラグインシリーズ MAGMAのいわゆるサチュレータのようだ。

この手のモノはそんなに深く考えず、使ってみて合うかどうかでいい。

そもそも使い方なんて単純。何もみなくても想像がつくつまみ名。ビューティ&ビーストって、、美女と野獣w どっちのサチュレーションが合うかつまみを回して確認する。モードはAB選択できるのでAがクリスピーとか聞くが使って判断すればいい。

トーンなどは細かく詰めるときに弄ってみればいいし、必要なければデフォルトでもいいだろうな。倍音付加され音が前に出るようだし、ちょっと何か足りないときに少しサチュレートすればいい。個人的にはブレインワークスのサチュレーターよりも攻撃的じゃないときに使いやすいかと感じた。エグイ音を出したいときにはほかにもいっぱい選択肢があるし。