ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

13年前に買ったLOAKE(ローク)のチャッカブーツ

先日自宅を整理していて思い出したチャッカブーツ。取り出してみるとそんなにダメージもない。この靴を買ったのは2010年10月。もう13年も前になる。まあここ2~3年は履いていたかったのもある。

この靴は初めて個人輸入で買ったもので、へリングという英国サイトのもの。製造は英国でメジャーなLOAKE社だが、へリングオリジナル名義だったので比較的安く購入できた。当日の明細も履歴に残っていて123£で送料含め143£。当時のレートで17000円くらいだった。完全を含めて21000円ちょっと。今はロークも値上がりしていてレートも高いので、このクラスを買うのに35000円以上かかる。
へリングの配送はDHLなので安全で速いが確実に関税がかかるようだ。

へリング自体は信頼のおけるシューズshopだが、購入したのはこの時だけで、その後は他の店を利用していた。

ソールはダイナイトで耐久性もそこそこだが、そろそろヒールが減ってきているので一度自分で修理してみようかと考えている。

へリングはここ  セール時にはサイズ別に安い出物もあるので、国内流通していない靴を買うのも良いですね。

Herring Shoes - Luxury Men's Formal & Casual Shoes

 

f:id:katoaudio:20231213113022j:image