ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2023-12-27から1日間の記事一覧

またもやいろんな話題がでる

今年は本当に話題に事欠かない。 アメリカでは、これまで陰謀論扱いされていたジェフリーエプスタインの顧客リスト170名程度?が年明け1月1日には公表されることになった。 人身売買も当然陰謀論扱いされていた中で、日本でもベビーライフ事件が話題に。 人…

一生ものってよく聞くが

基本的に使うものにこだわる人間であるが、一生ものということには疑問を感じる。 先日 何かの動画で一生ものとして今まで1万円以上の靴を買ったことはないが、エドワードグリーンやジョンロブを買おうか迷っていることに対するコメントがあった。 その時の…

トリッカーズ バートン

トリッカーズ バートン(Burton)もトリッカーズのど定番だ。トリッカーズはこれとカントリーブーツのモールトン(ストウ?と革が違うようだ)を所有している。 ブーツは個人輸入だが、バートンは国内の並行品になる。これは比較的新しく4年ほど。まあこれ以…

パラブーツ ミカエル マロン

パラブーツと言えば、王道はシャンボード、ミカエル、ちょっとマニアな人はアビニョン、ウイリアムあたりかと思う。 自分自身はやはりパラブーツ好きではあり、シャンボード3足とこのミカエルを履いている。以前日本で全く流通していないソクラテスとか言う…