ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

トリッカーズ バートン

トリッカーズ バートン(Burton)もトリッカーズのど定番だ。トリッカーズはこれとカントリーブーツのモールトン(ストウ?と革が違うようだ)を所有している。

ブーツは個人輸入だが、バートンは国内の並行品になる。これは比較的新しく4年ほど。まあこれ以降に革靴は全く買っていないがw

バートンはブーツの短いタイプに思えるが、ラストは違うようだ。今回自身の履いているモールトンと同じサイズを買ったが、若干緩め(ワンサイズ落とすとキツイ程度)で、ダイナイトのヒールもモールトンよりさらに大きい。

ちなみに楽天でこのサイズのヒールを探しても販売していなかった。

さてこの靴の特徴。ゴツイ。重い。硬い。別の足に当たると痛い。

カントリーブーツよりも重厚感がある。重いのも事実でこれが好きかどうかは完全に個人の嗜好になるだろう。外ばね式なのでフォーマルには向かないし、ゴツイのでビジネススーツにも合わない。カジュアルな場面でおしゃれとして使う靴になるので、コスパを気にする人はやめた方がいい。それでも好きな靴ある。

 

f:id:katoaudio:20231227085034j:image