ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

アンソニーファウチの議会証言

アメリカで1月8日~9日にアンソニーファウチが議会証言に応じた。

基本的には都合尾悪そうなことは覚えていないを言い続けたようだが主なものは下記になる。

① 連邦保健当局が推進する 社会的距離の推奨はデータにも基づいていない可能性が高く、なんとなくそうなった。

② 研究所流出説は陰謀論ではないと認めた。研究所流出説を中傷し反証しようとした。

③ アメリカのワクチン義務化が、将来ワクチン接種をためらわせる可能性があることを認めた。

④ アメリカの大学に対し、学生にワクチン接種を義務付けるよう助言した。

いかにも歯切れが悪いが、ソーシャルディスタンスは根拠なし。研究所流出説も陰謀論ではなく可能性がある。ワクチン義務化を積極的にすすめた。そのことが将来にワクチンに疑問を呈することも予想していた。ということ。

おそらく情報を精査していけば、覚えていないことも明らかになるかもしれないが、そこまでやるのかは不明。 もちろん世界的に有名なファウチの証言なので普通なら日本でも報道されるべきだが、おそらく出てこず。相も変わらずマスク業界に貢献するんだろう。マスクみたいなゆるゆるで何ができるのか理解できないのだろうか?ほんと情けない。まあ気分感情は防げるなw