ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

イーロンマスクのこと

X(旧ツイッター)のイーロンマスクの薬物疑惑が国内ニュースにも出た。結果的に検査でシロってことが海外ニュースでは出ているが、国内では更新なれないので、変わらずあほなヤフコメ民もいる。

Twitterを買収してツイッターファイルで暴露して、過去 政府などの公的機関に対応いした情報統制を行っていたことを明らかにし、情報統制を基本的になくしたことから、イーロンマスク叩きは始まった。 まずはツイッターからの広告外しで収益悪化。経営難を煽った。これでも効かず、イーロンマスクの経済状況が危ういようなことも流したし、ツイッターが有料化をすすめると更に叩き、経営難を煽る。

メディアのスポンサーのネオコンにとって、イーロンマスクのXは明らかに敵なんだろう。

社会の構造が少しわかってくると、滑稽に思えることが多くある。

息子も含め経緯を何も知らない人間にとって、有料化などイーロンマスクのやっていることは、面倒で不自由なことに見えて、若いお子様達は騒ぎがちだ。

ただイーロンマスクがツイッターを買収しなかったら、情報が自由に発信できる空間が今は皆無だと言える。変わらずYOUTUBEはダメ(これおそらく日本政府だろう)だし。

有償化を考えたのも、収益というより無償アカウントのボットなどプロパガンダの存在が背景にあると思うしかない。

イーロンマスクの本質はわからないが、表面的な発言では日本を大切に考えているし、今の行動の前提は自由は発言空間であると思える。

KDDIが被災地にスターリンクを無償提供したと騒いでいて、KDDIだけヤフコメ民に評価されるが、背後にスターリンクを所有するイーロンマスクの判断があるとしか思えない。マスコミはもちろん書きたくないんだろうけど。

イーロンマスクが叩かれている記事を見るたびに、またアホがやってるなと思えるようになってきた。至ってまともだと思うのだが。