ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

河野太郎って人

ちょうど今Xのトレンドにもなっている河野太郎

昔から良いイメージはなかったが、この間際立って嫌いというか気持ち悪い。

良く性格は顔に出るというが、まさに信用できない人間に見える。

最近はデジタル大臣でマイナンバーの普及をすすめてポンコツの仕組みだったことが露呈しても、全く反省(言葉で謝罪的なワードは一度だけ発した)などない。

おまけにメゲずに強硬的に保険証のデジタル化をすすめようとしている。病院にインセンティブ付けるって、そのお金は税金だよ、、

ワクチン推進では名言「世界中で2億人が売ってるけど死亡事例は無い」「全責任は俺が取る」 ある意味格好いい男前な発言で話題になる。

ちなみにこの名言の時点で少なくとも海外では死亡事例が出ているし(国内もあった)、ファイザーでさえ資料開示させられていたんだけど、、まるでナチスゲッペルスの名言「人は小さな嘘に気づくが大きな嘘に騙される」を演出したつもりなのかな?

おまけに、デジタル相になった時点で、ワクチン関連など以前関わっていたことを国会で問われても「所管外です」で全て答えない。人間とは思えない肝っ玉。無神経、ペテン師。それともただのバカ?? 

いずれにしても天下無敵の無責任男である。この男が次期総理候補なら、高田純次さんにやってもらった方が面白い分だけ良いんじゃないか??と言いたくなる。

胡散臭い話がいっぱいあっても未だ居座るような、日本を売る中国議員はもう消えてほしい。