ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

遺族年金廃止がトレンドに

遺族年金とは旦那に先立たれた際に残された妻をささえる目的もあり、旦那の厚生年金も遺族年金として給付する制度。

いわば実質的には夫婦で納めていた年金と言っても過言じゃない。

政府の汚いのは、これを改正すると議論していること。

簡単に言えば、女性の社会進出で男女差別を平等にするために、古い制度を見直すんだと謳っている。

これまで政府の改正案は改正であったためしはない、裏には給付を減らしたり、政府の関係者が得したり、外国の資本家が得することしかないから、間違いなく改悪するつもりだろう。ほんとにこんな政府は倒さないと子供に申し訳ないんじゃないか?