ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ゼンハイザー HD600 ヘッドホン

先日AKG K371の話を書いたが、結局手放して、かなりアッパーだがHD600を入手した。

サウンドハウスはポイント10%で39,500円。確かに高いが以前より安くなってる気がする。

このモデル記憶では廃番になってたと思うが、再販されたようだ。後継機種でHD650もあったが、ネットのレビューでは低域がやや強めとあったので、かなり昔に試聴した記憶をもとにあえてこちらを選んだ。

今回の目的は夜間のモニタースピーカーの代用。前回の失敗からオープン型に決めていたが、AKG K702が手頃で迷ったが、もう失敗したしたくなかったので安定のこれにした。

結果は大正解。ジェネレックのモニターで聴いた後で、これで聴いても大きな違和感なく、近い音で鳴る。かなりフラットな印象で変な色付けもなく、思った以上に解像度も高い。

ケーブルが片側じゃないので、ちょっと鬱陶しいのと、替えケーブルなど何もついてないのが少し寂しいが、本来の目的としては最善の選択だったと言える。ポイント10%ついたので実質35,000円。安くないが長く使うならおススメできる。

f:id:katoaudio:20210828174433j:image