ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2023-11-01から1日間の記事一覧

核心を突いたスピーチ内容

X(旧ツイッター) に出てきたプーチン大統領の演説(翻訳) 翻訳が正しいのか正直わからないが、この通りだとすればまさに核心をつい 今の世界がどんな構図なのか? 明らかにアメリカは弱体化している。日本のメディアも含めプーチンはソ連だからと拒否反応…

久しぶりにフランク

秋も深まり、ちょっとおしゃれする気分も出てくる時期。 夏には全く使わなかったフランクを取り出してきた。 前にも書いたが中身はETAポン+プラチナローター。プラチナローター無いほうが壊れにくいんじゃと思うが、ケース含めデザインだけは唯一無二。 手…

京都大学 宮沢准教授が退職されるようだ

昨夜飛び込んできたニュース。 やはり結果的に京大を追い出されたんだろう。大学組織ってのも落ちるとこまで落ちたな。規定路線でないと許さない。これって研究じゃない。 過去の歴史を見ても、科学ってどんどん変わるもの。過去自身が学んだ理論が本当に正…

リアルアンソニーファウチ(コロナパンデミックの中心人物)

2年ほど前に米国で発売され100万部売れたが、日本では全く報道すらされていない話題本がようやく日本語版で登場するようだ。 もちろん大手出版社ではない。大手出版社が本気で売れば、日本でも大ヒット間違いないだろうが、そんなことを政府、マスコミが許す…