ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2024-03-11から1日間の記事一覧

ローマ教皇がウクライナへ停戦呼びかけ

いよいよ本当に終盤を迎えてきているのだろう。ビクトリアヌーランドの辞任も合図なのか、ウクライナ敗戦色がますます濃厚になってきている。 ドイツのクリミア大橋破壊工作に関するオンライン会議の情報も流出し、ドイツの支援もより厳しくなってきた。アメ…

GoProキャリングケース

GoProをオプション付きで安く手に入れたのは良いが、いろんなパーツがあるとそれなりにごちゃごちゃする。Amazonでそこそこ評価の良いのを手に入れた。 HSUとか言うGoProパーツをいっぱい出しているメーカー。おそらく中華製だろう。 手元に届くと思った以上…

KLOOKで空港送迎予約

GWの旅行でシャルルドゴール空港に到着するのが夜9時を過ぎるため、治安の不安もありあらかじめタクシーを予約することにした。4人で荷物が大きいのもあり普通のタクシーでは厳しい。いろいろ探すとKLOOKにちょうど良いプランが見つかった。もちろん日本語対…

CASIO G-SHOCK GST-B100 2本目

ちょっと事情があってG-SHOCK GST-B100 のシルバーバージョンを入手。 これもユーズドだったが、かなり綺麗な状態。 前回のものはブラックバージョンだが今回はシルバーのまだ現行販売されているモデルである。 前回も苦戦したが、今回もBluetooth接続でかな…

治験大国とは人体実験のために国民を差し出すことなんだが

岸田首相(首相も付けたくない気分だが)が日本を治験大国にすると世界に発信したことは聞いた人も多いと思う。経済産業省も日本を治験大国にすることを大々的に打ち出しており、いかにも素晴らしいような発信をしている。 これが話題になるのは、日本が先ん…