ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

CASIO G-SHOCK GST-B100 2本目

ちょっと事情があってG-SHOCK GST-B100 のシルバーバージョンを入手。

これもユーズドだったが、かなり綺麗な状態。 前回のものはブラックバージョンだが今回はシルバーのまだ現行販売されているモデルである。

前回も苦戦したが、今回もBluetooth接続でかなり苦戦した。

やはり一度誰かが使って接続していたものは、接続時に障害が発生しやすいのかもしれない。何度も試したがペアリングできなかったが、以下の方法で無事完了した。

スマホをちゃんと再起動。アプリを立ち上げマイウオッチに登録しておく。

②時計のモードボタンを2秒程度押し続ける。

③コネクトボタンを2秒程度押して接続モードにする。

これでペアリングが完了した。リセットも試したがモードとの関係のほうが影響を受けやすいようだ。

f:id:katoaudio:20240311084645j:image

ちなみにアプリには2本とも登録ができるのでこんな形で表示される。まあコレクターではないが、時間が完全に同期する便利さは旅行では強みになるんだろうな。

f:id:katoaudio:20240311084652j:image