ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2022-01-13から1日間の記事一覧

ダニエルフェルナンデス ベース Daniel Fernandez Luthier

このベースはおそらく今まで使用した中で最も珍品かもしれない。 南米アルゼンチンのルシアー ダニエルフェルナンデスのベース。 自分でもなぜこんなものを買ったのか不思議だったが、、、一つ言えるのは作りも含め南米のイメージではなく丁寧で美しい。形状…

モジュラス クアンタム5弦 Modulus QUANTUM 5

結構な珍品。レッチリのフリーが使ったので有名だったメーカー。モジュラスといえばグラファイトネックのようだが、80年代に一世風靡したスタインバーガーのオールグラファイトではなくボディは木材である。 ハイエンドの一角だったが、たまたま入った楽器店…

Benavente ベナベンテ 4弦

このベースはおそらく珍品かもしれない。東京の中古楽器店で見つけて購入。中古楽器店だったがおそらく代理店では扱っていないベナベンテの最もシンプルなラインのようだった。 ベナベンテはアメリカのルシアー クリスベナベンテが立ち上げた工房。このモデ…

Lakland SL5-94 ベース

レイクランドは何度も入れ替えたベースだが、昨年たまたま店頭見つけた日本製5弦を勢いで入手していた。USAのパーツを使っていると記載されているが、木材は別。ペグも国産ショアラインはヒップショットのライトと違っている。 以前USAも使っていたが、たし…