ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Bell&Ross Vintage 123 バリエーションのこと

この前に書いたベル&ロスのビンテージシリーズ。過去に2回ほど使ったことがあり、異なるモデルだった。

写真の下が以前に紹介したヘリテージで上のがいわゆる原型のビンテージ123になる。このモデルは文字盤がブラックとクリーム色の2種ラインナップされていた。

今から思うと、個人的な趣向としては原型が好き。ベゼルがすっきりしていて、スモールセコンドの下にデイト表示があるすっきりして、バランスの良いデザインが秀逸だと思う。

ベル&ロスは並行差別があって、正規品はオーバーホールが半額となるようだがあまり心配する必要はないかと思う。そもそもセリタとかETAムーブであるため一般の修理店で対応できるし、正規よりもともと費用も安い。なので好きなモデルが買える価格で販売しているなら、正規や並行にこだわる必要はないだろう。

正規半額とか打ち出している代理店は、多くの場合 オーバーホール価格の設定が高いのでその点もよく考えたほうがいいかな。

 

f:id:katoaudio:20221216095844j:image
f:id:katoaudio:20221216095848j:image