ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ココナラ

これまでいろんな方のアレンジや音源制作、作曲、ミックスを手掛けてきた。

ただし一度もお金をもらったことはない。

少しは小遣い稼ぎを試しておきたいと思い、かなり前にココナラに登録した。

もちろん全くこれまで依頼など来なかった。

先日たまたま依頼に対する提案というものがあったので、ダメ元で5件ほど提案をした。

なんとメッセージが届いて依頼したいとのこと。

内容は1曲4千円で歌ってみたミックス。月に15曲くらい定期的にと書いていた。

さてどこまでできるのか? 依頼を受けて5日以内にミックスを上げる。基本的にピッチ調整やタイミング調整も必要。

まあこの辺りはこれまでいろいろやってきたのでスキルはある。

あとは時間を割くことだけ。仮に月10曲もだと3日であげる。不安もあるが少し楽しみもある。