ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ネット社会の面白さ

テレビか新聞だけの世界だったら、できなかっただろう。
今週もツイッター(Xか、、)を賑わせている、バイデン親子のウクライナガス企業プリスマからの収賄問題。
やはり日本語の記事はメディアに出てこない。先週末からアメリカで大きな話題なんだから少しくらいは報道されてもいいのだが、さすが終わっているマスコミ。

たまたま検索すると2020年5月のブルームバーグ日本語版の記事だが、この時から今の話が存在する。当時下院が民主党だったから構造的には逆になるが、下院議長のペロシは、トランプ再選のための政治的報復だと述べたらしい。今となっては、ペロシの間違いが明らかだが、、責任追及などできないだろう。

いずれにせよ、過去のログが残ることで、歴史が最終的に示してくれるのだろう。

www.bloomberg.co.jp