ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

突然ベトナムへ行くことになった

1年近く旅には出ていない。冬に仕事で盛岡と群馬に行ったがプライベートは昨年の沖縄からご無沙汰していた。

たまたまネットで出てきた広告に反応してスカイスキャナーで検索。

ベトナム ハノイ32000円程度。ちょうど10月後半の金~日ならいけそう。

ちなみに実質5時間か6時間なので、2泊3日(最終日は早朝から帰国するだけ)で実質1日半の滞在ができることがわかった。

本当なら上海にでもと思っていたが、今の中国はビザが必要で簡単にはいけない。

思い立ったが吉日でアゴダでホテルと飛行機を予約。

ただこのアゴダは曲者。帰宅時に調べてかえって夜間に予約しようとすると、みるみる価格が引き上げられる。このあたりAIを使って複雑なアルゴリズムを組んでいるのだろうか? まあ結果的にそこそこのホテル込みで44,000円。まあ今東京行くのも新幹線が往復29,000円でホテルは1泊1万円はする。そう考えると東京より安いことになる。

さて、、どうなるのか。、、