ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

2023-09-25から1日間の記事一覧

KKday

ハノイへの旅が1か月後に迫った。 帰国便がハノイ ノイバイ空港を朝8時に出発するので、空港には2時間くらい前に入る必要がある。公共交通機関では厳しいため、ホテル送迎を予約してみた。 ホテルから手配もできるが相場より高いのもあり調べてみつけたのがK…

極右とかよく聞くが

政治の世界で右派、左派と言われる。中でも悪口めいたワードとして極右という言葉もよく出てくるようになった。 基本的に右は保守。左は革新とか言われ、それだけ聞くと保守は時代遅れに聞こえる。 極右なんて完全に危なそうである。 フランスでマリーヌルペ…

曲作りについての独り言

最近いろんな人から作曲やアレンジの依頼を受けるようになった。 それに伴い各々感性の違いにいつもながら困惑する。 曲制作の依頼を受けたときは、基本的に骨格部分はピアノコードとピアノメロだけで送ることにしている。私自身の考えはこの構成で曲として…

秋めいてきたのでパネライ ラジオミールのストラップを交換

この夏は暑くて時計はほぼ毎日ステンレスブレスのタグホイヤーキャリバー1887一択だった。一応夏用にパネライはブラウンオイルカーフ、フランクミュラーは裏面ラバーのカーフに交換していたが結局期間中使ったのはほんの数回だけだった。 いよいよ秋めいてき…