ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

最近なにかと面白い世界

パンデミック以降 世界の情勢が目まぐるしく動く中で、世界中でいろんなが動き出しているように感じる。

ワクチンに対する反対運動やウクライナ支援に対する反対運動。ニジェールはクーデターでとうとうフランスを追い出すことになった。

アメリカでは不法移民での治安悪化、LGBTQ、バイデンのウクライナ、中国などの汚職問題(ハンター中心だが)、ドイツのガスパイプラインをアメリカが破壊工作したこと、コロナ期限問題でCIAにファウチも関り研究所流出説をもみ消したことも判明。BRICSの拡大の動き。フランス、イタリアなどヨーロッパ諸国での移民問題

もうあげるとキリがないほどのいろんなことが目まぐるしい頻度で発生している。

こんなことはこれまでなかった。

2020年にアメリカ大統領選挙後にホワイトハウスを去ったトランプ氏がコメントで「これからこれまでにない不思議な旅を経験する」ようなことを語っていたのを思い出した。これがこのことを予測していたのかはわからないが、まさに世界と時代の一つの過渡期を迎えているのかもしれない。

相変わらずエンタメ系のメディア放送でマスクされている日本だが、何かがおかしいと感じてきている人が増えているのは事実だし、世界的に同じような動きになってきている。どうなるかなど全くわからないが、ある意味こんな時代を体験できることを噛みしめる生き方をしてもいいんじゃないかと感じている。