ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

iPad 10世代

今さらながらiPadを買い替えた。これまで使っていたのは5世代なので本当に久しぶりである。仕事関係で業務用にproの1世代も持ったことはあったが、ほとんど使わず。

出張や旅行でAmazonプライムのDLした映画を見る程度だった。

いざ届くと進化に驚く。まずホームボタンが無い。しかも指紋認証で起動する。

ベゼルが狭いので画面が大きく、解像度も高くなっている。

スピーカーもステレオ対応しているので、出音も良い。あとはライトニング廃止でタイプCになったこと。充電も速いように感じた。

ちなみに購入理由は映画を見るためで、ほとんど変わりないが、、外部で歌録りも可能かと画策している。これに安くなっているUAのVoltあたりを買って、マイクとプリアンプを持参すればどこでも歌録りできるかもしれない。

ちょっといろんな使い方を考えてみよう。USBハブって使えるのかな??

 

f:id:katoaudio:20231009085151j:image

 

f:id:katoaudio:20231009085200j:image

f:id:katoaudio:20231009085209j:image