ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

人口削減について

本や映画、陰謀的なテーマに人口削減がある。地球上の人口が増えすぎて環境汚染などの弊害があり、このままでは人類が滅亡する。なので減らさないといけないような論理。映画インフェルノでもこんな話があって細菌兵器をばら撒こうとした。

この話題は、嘘みたいだが本当に言われているようだ。

そう考えるといろいろつながってくる。 頻繁に起こる戦争、コロナパンデミックアメリカの中絶問題、LGBTQ、日本なら夫婦別姓。家族制度の崩壊もそうだし、少子化問題と大きな社会問題に見せかけて、大した支援はせず加速化している。

かつて中国共産党が1子政策をすすめていたが、国力は人口と密接な関係となる中で、人口抑制を国の政策としたのが興味深かった。

一部の人間が自分たちの権利を守りたいために人口抑制を考える。恐ろしい世界だ。

できるだけ多くの人間が、陰謀論ではなく実際に陰謀があることを知って、反抗しようとする圧を出すことしか生き残る道はないかもしれない。