ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

紅麹問題

小林製薬の紅麹が叩かれている。

腎機能障害を出した。死亡者を出して自主回収。自主回収は理解できないことはないが、本当に死亡者に共通することがこのサプリだけだったのかは不明。

コロナワクチンが腎機能障害に関わるという報告もあるのだ。

むしろそんな報告を全くせずに、小林製薬をたたく厚労省の動き自体が不自然だと思える。海外でも、、、台湾はワクチンを打った国でもある。

www.naturalnews.com

しかも指摘した日本大学の阿部とか言う教授は製薬会社から1億円以上の資金提供を受けている。小林製薬献金などしていないので、もちろん資金提供などしていない。

そもそもまだ紅麹が腎機能障害を起こしたとする根拠がない中で、自主回収と現在困っている方へのケアはすべきだが、過激な報道や紅麹をターゲットに攻めるのはおかしいとしか言えない。

むしろ紅麹に腎機能障害をもたらすカビ毒を抑制する効果があったとまで報告されている。

www.kobayashi.co.jp

背景にはやはりワクチン問題もみ消しと、誰かの指示で小林製薬を潰す必要があるとか陰謀的なことを考えてしまうレベルであるのだ。

ワクチンで400人以上なくなっても問題ないという、WHOのエージェント武見が張り切るのには闇しかない。