ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Xのイーロンマスク

イーロンマスク氏が、ブラジル最高裁判所の司法長官から捜査されているようだ。

ブラジルは前回大統領選挙で不正選挙の疑惑があり、前大統領が極左に負けたことになっている。この政権がXのブラジルに働きかけを行い、反政府的なポストを削除(アカウント停止)していたことが明らかになっている。

これに対し、イーロンが反対しアカウントを復活させた。

政府はイーロンの捜査をすすめつつ(どんな理由であれ犯罪者にでっちあげるんだろう)、ブラジル国内でXが見られないようにすすめている。

それに対しイーロンはVPNの利用を促している。

政府の意見以外は反対勢力とするのが民主主義国家なの? 完全に共産主義である。

日本でも大手メディアでは当たり前のように情報統制をする中で、Xだけはまだ自由な空間になっている。それでも工作者がコミュニティノートで都合の悪いものにレッテルを貼っている。この行為は情報統制そのものである。

本当に危険な世界になっているが、相変わらず「バイデン氏が4ポイントリード」のニュースに、トランプを阻止せねばとコメントするヤフコメ民。彼らは本当に今の世界がおかしいこと気が付かないほど馬鹿なの??? 少なくとも5年前にはこんな混とんとした世界は無かったじゃないか? 日本も岸田がダメダメだけどアメリカが干渉しなければ少しはマジになると思うのが普通じゃないのか?

やはりヤフコメ民って、大手メディアしか信奉しない民族なんかな