ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ダニエルフェルナンデス ベース Daniel Fernandez Luthier

このベースはおそらく今まで使用した中で最も珍品かもしれない。

南米アルゼンチンのルシアー ダニエルフェルナンデスのベース。

自分でもなぜこんなものを買ったのか不思議だったが、、、
一つ言えるのは作りも含め南米のイメージではなく丁寧で美しい。形状もなんとも言えないバランスだと思う。

意外に面白い音がなる。このベース内部が少し空洞になっていて、ピックアップもマグネティック2個とピエゾを内臓している。

そのピックアップの音をミックスして鳴らせる変態的なベース。

その真価はピエゾをミックスしたほうが活きる。図太くもエアー感のあるややアコースティック的な音が鳴るのだ。傾向的にはゴダンにも似ているかもしれないが、独特の音であることは間違いない。

自分でも同じ過ちというか、、これもポジションマークがないのが難点だった。

なぜ処分したのかあまり記憶にないが、なかなか面白いベースであったことは間違いない。

#Daniel Fernandez 

f:id:katoaudio:20220113172021j:plain

f:id:katoaudio:20220113172005j:plain

f:id:katoaudio:20220113172113j:plain

Daniel Fernandez Luthier