ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Bell&Ross br03-92 ネイビー

ベル&ロスなんて時計マニアの方々なら、馬鹿な買い物だと罵声を浴びるだろうけど。ムーブメントがどうだとかこだわる意味が僕にはよく理解できない。時計としての精度ならスマホで十分。まあ有り余るほどお金があるなら人が持ってないものを持ちたい気持ちはわかる。リセールを前提にするのも悲しい。でもそうじゃないなら好きなもので良い。

てことで、定年退職の記念として時計を買った。しかもベル&ロスの四角いやつ。以前なら絶対買わないやつだけど、この歳になって逆に好きになってしまった。今はこれとボーム&メルシエのクロノ。

よく考えたら ◯&◯のネーミングばっかりだった。

今回買ったのは文字盤がネイビーの42ミリ。

思った以上にデカいが、ボームより薄いので意外に収まりは良い。

威圧感が半端じゃない。付属のベルトはネイビーのレザーと交換用のナイロン。交換道具もついてるのがなんかマニアック。

でもこのレザーベルトが時計と比べて上品すぎる。近いうちに他のに交換しよう。もっとラギッドなのがいいだろうな。また後日報告します。

 

f:id:katoaudio:20210214093852j:image