ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Synchroarts RePitch 補足

RePitchで解析を行う際に、ADAで表示されるウインドウの上部をクリックすると、いくつか解析設定ができる。ここを使って解析時に自動的にピッチ調整をするか、全て手動で行うか決められる。自動調整を入れると少し表示は遅くなる。特に一度DAWを終了して再度読み込む際にも重さを感じるのが難点。

設定もいくつかあるが、歌い手によって合う合わないがあると感じているので、そのプロジェクトや歌い手で設定を変えた方がいいかと思う。大まかに全体を自動で処理して、気になる部分を手動で修正するのが1番効率的かと思うが、歌い手が全体的にピッチが微妙なら全体を自動処理する方がいいかもしれない。

とことんピッチが不安定ならスケールに合わないからダメだが、、

一つ言えるのは、全体処理するなら録り直すのが本来の姿だし、ピッチ修正などない方がいい。

 

f:id:katoaudio:20220929084919j:image