ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

Chandler LTD TG Microphoneで歌録り

最近の歌録りはこのマイクかMXL Genesissチューブになるが、初めて自分の歌録りで両方を試してみた。

そんなに太くない女性ボーカルにはMXL Genesissチューブはうまくマッチしていて何も考えず使っていた。自身の声で試すとどうもしっくりこない。

悪くはないが思ったほど抜けないのだ。

TGマイクもこの間同じ設定でどんしゃり気味の設定にしていたが、これも悪くないが逆に耳につく。

TGマイクはかなり設定を変えられるので、どちらかというとノーマル設定のBモードに切り替えてみた。想像ではよりマイルドになるかと思っていたが、逆に抜けが良くなった。レビューなどはあまり意識せず自身で時間をかけて試さないと実際とは違うことも最新式できた。いずれにしてもマイクは奥が深いものである。

 

 

f:id:katoaudio:20230710122336j:image