ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

RePitch(リピッチ) VST

リピッチやメロダインなどピッチ修正はARA(オーディオ編集の標準機能のように使える)で使うことが多いかと思うが、最近のバージョンからなのか??VSTプラグイン版があることを思い出した。

別ウインドなのと、プラグインなのでCPU負荷がどうなのかわからないが、この機能が意外と便利。

たとえば先にタイミングを合わせておいて、プラグインでピッチだけ修正することもできる。

プラグインとして差し込んで、音が鳴る部分をキャプチャーボタンを押して再生すると、終了後にピッチ編集できるようになる。

あとはARAと同じなので、必要な時にはこれってかなり重宝するかもしれない。

 

f:id:katoaudio:20231109100022j:image