ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

裏金問題や国内のこと

きな臭い世界ではあったが、突然湧いたような事件。

何らかの意図でリーク情報を流して、検察に動きを作らせたのだろうか。

安倍派叩きが激しいので、岸田首相が政敵を落とすために仕組んだのだろうか?

それでは自身に対するリスクも高すぎるのでは? てことは名前が出ていない自民の茂木とか河野とかが自分が首相の座を奪うために仕組んだのか?

やはりここは裏ボスのアメリカCIAのエージェントが以前逆らいそうになっていた安倍派を根絶し、ついでに使い捨てコマで支持率も最低ラインになった岸田下ろしも兼ねて仕組み、茂木とか河野に甘い言葉を囁き動かせたのだろうか?

いずれにしてもうさん臭さがマックスである。まあもともと●●会と呼んでる派閥自体がやくざな世界なんだろうが、、、

郵便料金値上げもこのタイミング。これも小泉に騙された国民の自己責任と言える、民営化は国有企業を売るってことである。競争原理にさらされていつかは国民負担が増える構図になる。これまで日本国内だけインフレがすすまなかったので感じにくかったのかもしれないが、国の財産を海外などの資本家に売り飛ばす行為である。そんなこと分かっていたのに、パフォーマンスに騙されてこうなった。

ソ連崩壊でエリツィンがずぶずぶの関係になったオリガルヒに売った国有財産(ガスや原油などの天然資源)をプーチンが主力オリガルヒを追い出し取り戻したので、西側といわれるクソみたいな民主主義を謳う連中がウクライナを通してプーチンにちょっかいを出したのが今回の紛争だし、、日本人の大半は歴史教科書で学んだロシア悪をまだ根強くもっていて、冷静にものを考えることすらできない。

ほんとにこの国は終わったのかもしれないが、今回の騒動も含め自民不信が高まることは悪くない。もちろん癒着した大企業が票を守るだろう。医師会や統一教会もしかり。しかし政治に対する問題を少しでも考える人が増えることは悪くない。

アメリカは問題なければトランプが返り咲く。変わらずヤフコメ民はトランプ嫌いみたいだが、なぜ嫌いなのか僕にはわからない。やんちゃ坊主のようだが、日本に対し何をしたのか?  WHO脱退、パリ協定離脱 これなんて本当に意味が分かって批判しているのか? もっと自分の頭や感性で考える人が増えないとダメだろうが