ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

相変わらず混とんとした世界

彼らはお金をもらって書いているだろうか?

プーチンの軍事作戦継続についても、ロシアで被害者がいっぱい出ているのに続ける独裁者だと書きまくる。プーチンのこの間の動きをどう捉えているのだろうか?

UAE、サウジなど中東を訪問し、イランともモスクワで会談、電話でイスラエルとも会談。イスラエルハマスの件は中立を保ちながらも、中東とはがっつり関係を維持している。バイデンやブリンケンのサウジ訪問とは桁違いの扱いである。

サウジ、UAEなどは来年ブリックス加盟も決まっている中で、GDPでもブリックスが上回る情勢になっている。欧州にほぼ植民地支配されていたアフリカもロシア側で寄っている中で、いわゆる西側諸国は完全に少数派となって取り残されつつある。

こんな情勢をニュースでは取り上げない。

先日ウクライナの発信情報でロシアが大打撃を受けていると流れていたが、未だにヤフコメ民の大半は信じている。もはや完全に馬鹿。

国内では裏金問題で揺れて、岸田首相はとうとう安倍派を切った。

陰謀論的な扱いではあるが、CIAなどネオコン勢力が岸田と密約を結んで、安倍首相の暗殺から、安倍派潰しまで仕組んだという人もいた。岸田にとって安倍派は邪魔だし、ネオコン言いなりの悪政で落ち込んだ支持率で政権を維持(すがっているのか)するには、安倍派に責任を負わせ、政敵を減らしながら自分が居残る構図であっても、不思議ではない。これまでの岸田首相を見る限り、良い人ぶった悪人である。

もちろん誰かが入れ知恵しているのかもしれないが、間違いなく悪党だと思う。

普通の人間なら、ここまで開きなおることはできない。人の心はすでにないんだろう。普通日本男子なら、腹をくくって内閣総辞職、解散になるレベルの事件である。

それで安倍派を切るだけでお茶を濁そうとするのだから、自分で仕組んだのではを疑われてもおかしくないんじゃないか??

こんな混とんとした時代だが、明るいニュースはバイデンの弾劾調査が下院で決まったこと、ハンターの起訴くらいか。 いずれにせよネオコン勢力も今回ロシアの対応ミスで弱体化しているように感じる。来年に向けての希望はやはり他力本願だがトランプ再選しかないのかもしれない。少なくとも変化は生まれるだろう。