ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ドナルドトランプのこと

現在アメリカの共和党でトップを独走中の前大統領で次期大統領候補。

日本ではやはりすこぶる人気がない。そういう自分も2016年からの任期機関はとんでもない人だと思っていた。普通にテレビを見ていればそうなる。そもそも暴言的なことも多かったが、日本はアメリカに頼らず自衛をしろと発言したことで疑義を呼んだ。

当時は安保に賛成な訳ではないが武力を持つことも否定的だった。この間いろんな情報を学ぶ中で、好意的にとらえるとアメリカの植民地から解放できるチャンスなのかもしれないとも感じるようになった。

ロバートケネディジュニアの意見では、ワクチン方針に対しトランプを批判していた。たしかにそれも一理ある。ファイザーなどから献金をもらったようだし。

初期ワクチン推進をしたのも事実。当時本当にこの辺りのことが無知だったのかはわからないが、一定時期を経てアンソニーファウチを批判していたりしたので、もしかしたら本当にパンデミック初期には、CDCを完全に信用していたのかもしれない。

トランプとジョンバーチ協会の関係は深いと聞いた。ジョンバーチ協会はWIKIでは極右組織と書かれているが、ラリーマクドナルドという何故か大韓航空機爆破事件で亡くなった下院議員が所属していたことも知られている。ラリーマクドナルドは、ロックフェラーを批判していたことで有名(莫大な富でアメリカや世界に影響を与え、共産化という名の搾取をすすめていると批判している)だった。

おそらくロックフェラーとは敵対してきても、他の世界的な投資家からは支援を受けているんだろうが、今のアメリカを見る限り、冷静にみてバイデン政権よりはるかにまともだった。

相変わらず、ヤフーニュースでは、トランプの名前が出るとトランプ叩きヤフコメ民が犯罪者トランプを湧き出てくる。

それが何故かバイデン叩きでコメントにトラップを支持したようなコメントが多いときには出てこないことがある。やはりこのあたりヤフコメ民には何らかのインセンティブがあるのかもしれない。 

やはり自分で冷静に情報を集めていかないと前にはすすまないと感じている。