ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

トランプ前大統領が言ったこと

おそらく退任時だったか「信じられないような旅の始まり」(不思議な旅と訳しているとこもある)と語った。

これが何を意味するのか解らない。

しかし3年前の退任以降に世界中でいろんなことが起こったのも事実。

海外では、コロナパンデミックとワクチン問題。ミャンマークーデター。アメリカのアフガン撤退。ウクライナとロシアの紛争。ノルドストリーム破壊。西アフリカのクーデター。NATO拡大。ジョンソンから代わったリズトラス首相の電撃辞任。エリザベス女王死去。イーロンマスク ツイッター買収。トルコシリア地震。モロッコ地震。マウイ山火事。BRICS拡大。米下院議長解任。エブリンロスチャイルド死亡、キッシンジャー死亡などなど。

日本でも大川隆法池田大作の死去。統一教会問題。海外臓器あっせん事件。電力会社カルテル問題。LGBT法成立。猿之助逮捕。ジャニーズ事件。タカラヅカ事件。安倍前首相暗殺。五輪汚職

これまで表に出てこなかったことが、一気に噴き出してきた気がする。

コロナパンデミック以降、本当に信じられないような出来事が起こってきて、自分自身の価値観が大きく変わってきた。

若いころに呼んだ宇野氏のユダヤ関係の書籍の関係してか、何かおかしなことが起こっていることも理解できた。

アメリカもそうだが、来年多くの国で大規模な選挙がある。選挙自体に不正があるような気もするが、来年の世界の動きはかなり注目すべきであると思っている。これらの動きで確実に世界が変わるか変わらないか判断させることになりそう。

陰謀論と言われてきたことが、断片的ではあるが陰謀であることが露呈した3年間であった。まさに変化の時代を肌で感じながら過ごしたいと思う。