ちょっとマニアなブログ

ベース弾き、コンポーザー、ちょっとマニアな内容満載かもです

ビヤンキ Cスポーツ2 

先日サイマで購入したビヤンキが届いた。

注文した翌日に地元大阪市内の運輸会社へ発送。運輸会社から電話が入って翌日の配送時間について調整するような動きになる。

今回の流れだと月曜日夜に注文したがサイズ変更を火曜日に依頼。水曜日に運輸会社へ発送。金曜日の朝に翌日土曜日朝に届けたいと連絡があり、無事土曜日に到着した。

なので注文から届くまでに、注文日を含め5日間かかることになる。まあそれでも自宅に届けてもらえるので助かる。

さて届いて感じたのは47はやはり175㎝以上の僕には小さめになる。ただしシート高など設定できるので本格的なスポーツでないなら何ら問題はない。むしろとりまわしがしやすいメリットも感じた。

ギアが24段変速だが、さすがに一番軽いのでは前になかなか進まない。フロントを2番目でリアをもっとも大きく(軽)して、自宅近くの結構な上り坂を何とか自力で登れるような感覚。あまりギアを重くすると、チェーンに負荷がかかるので適度に軽くした方が良いようだ。

肝心の油圧ブレーキ。さすがに良く止まる。反面雨に濡れたシチュエーションでは音が鳴って気になるが、ある程度水がなくなると普通になる。

なかなか慣れないとお尻が痛いな。

f:id:katoaudio:20240129092656j:image
f:id:katoaudio:20240129092706j:image